回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/1 21:32

1010回答

とある掲示板で知り合った男性から愛人契約を持ちかけられています。 一度だけお会いして、話を伺いました。

回答(10件)

0

ありえないです。犯罪に巻き込まれますよ。 身分証を出したら終わり。

0

都度払いを希望だとしても、相手の方は、給与として処理したい都合があるってことですね。 手広く事業を…といっても法人として登記してあるなら、社名を聞いて実在する会社か調べてから怪しいかどうか判断してみてはどうでしょう? 個人事業主とか従業員を雇ってない自営業の方だったらヒットしないかもしれませんけど、言ってる通りに本当に手広くやってるなら何にもヒットしないのはほぼあり得ません。 法人として給与を支払うのなら、免許証のコピーが必要だったり雇用契約書にサインする必要はあるのかもしれませんから、相手の方が言ってることは不自然ではないようにも思えます。ただし、そこに関してはっていう限定です。 なんか怪しいかもって引っ掛かるのは、名刺を渡さなかった点ですよね。 社名から調べられたくなかったのかな?または言ってる内容自体がウソかも。 異業種で手広くビジネスしてたって、何種類かの名刺を使い分けると思うんですよね。

0

ID非公開

2021/6/4 22:18

参考にしていただければ幸いです。 以前愛人契約を結んでいました。と言っても口約束です。その女性が言っていたのですが、やはり最初に会うときは怖くてたまらなかったそうです。「もしかしてレイプされるのではないか?複数で来るのではないか?ビデオを撮られて脅されるのではないか?」 その時のことをお話しします。 その都度決まった額を手渡しで払うほうがお互い後腐れなくて良かったです。ひと月に30万円程度でした。それ以外にもホテル代、食事代等すべてこちら持ちです。とにかく女性には1円も使わせることはありませんでしたね。1日にだいたい8〜10時間くらい一緒にいましたが、泊りがけというのはありませんでした。 また女性との連絡はメールのみで、女性が辞めたいと思ったら無条件で辞められるようにしました。女性から一切の連絡は不要でした。もちろんこちらが辞めたくなった時も、いつでも連絡なしで辞めることが出来るという条件でした。 会うときはいつも女性から「あした、どうですか?」という感じのメールが来て車で迎えに行き会ってました。 こちらも万が一にもストーカーになりようがなくいいですよ! ですから身分証のコピー、口座等必要以上の個人情報は教えないほうがお互いのためだと思います。 愛人契約ですがこのように公序良俗に反することはそもそも契約として成立しません。口約束と一緒です。敢えてリスクを伴う文書にする必要はありません。 結局は3年ほどで連絡が来なくなり自然消滅した形です。当初は会いたい気持ちはありましたが、連絡のしようがありませんのでどうしようもありませんでした。30歳近く離れた女性でしたので、本当にいい思いをさせてもらいました。 連絡はメールのみというのはやはり正解だったと思います。

1

バカらしい。 詐欺師は金回りの良い社長のフリをして、個人情報だけ入手、セコい金にします。 その後は盗撮し脅され、と続きます。 おそらくその様なところで愛人を探さないし。

1人がナイス!しています

0

会社経費扱いで愛人を囲う手法はなくはないですが世間知らずのボンボン社長か税務や法律知識のないお馬鹿さんの社長が思いつく手法です。漫画や小説などでネタとしてよく登場する手法ですが税務調査が入ったら即問題になりますし、かなりの高確率で内部告白されるお粗末な手法です。またバレた場合は愛人も所得逃れによる追徴課税や場合によっては重加算税が課されます。 (指示した社長や会社は下手したら社会的に死にますけど) おそらく漫画でも読んで思いついたのでしょうけど。その男は会社負担という理由で相場より遥かに高い手当を提示し、これも会社による振込なので翌月25日払を提示したわけですが、間違いなく1ヶ月間無料で愛人を囲いたいだけですね。25日直前にブロックされるか身分証で得た個人情報で脅されて無料の愛人を強要されるかのどっちかです。