静岡県知事選挙が6月20日投票です。

鉄道、列車、駅 | 政治、社会問題1,112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ありがとうございます。 適格・冷静な分析さらに票読みまでお話いただきました。 質問者の立場故、意見は控えます。 実際静岡県民の本音は、頭の上をのぞみがビュンビュン通過して行って騒音まき散らすのが腹立たしい。と言うところですからね。 中央新幹線が完成して、なんでもいいからひかりとこだまが増えてくれればいいやとおもっているのじゃないかなと思います。 何者かが鉄橋に重機ぶつけてやれぐらい考えればやってしまいかねないですからね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ニュートラルな分析ありがとうございました。 選挙戦白熱してきました。

その他の回答(11件)

0

岩井氏は知名度が低いし、勝てる見込みは薄いのではないかと。 リニアについては、副知事がJR東海と交渉しているようですが、交渉の中身が良く伝わって来ないので、知事選の争点にして判りやすくして欲しいです。 自民の静岡県連は腰が定まっていない感じだし、リニアについては避けて通りたいように見えます。 静岡県民にとってリニアは、デメリットの可能性はあっても、メリットはほぼ無いです。 けれど、川勝知事は、何かのイデオロギーでリニアの工事を止めているように見えます。 浜岡原発の再稼動を止めている理由も、変なイデオロギーが動機のように見えるし、多選の弊害があるかな?とも思いますが、再選してしまうのじゃないですかね。

8

ID非公開

2021/6/2 17:21

今、とびっきり静岡という番組でお二方共に出演されてました。 川勝知事が、「岩井さんは、どうして今、リニアの工事中止と進路変更もお考えの出所はどちらですか?」の質問に何度も質問され 何度も答えてましたが、どうにも回答が、川勝知事の地元愛に負けてる感があり 質問者様のおっしゃる通り手の平を返すと、私も思ってしまいました。 私は住んでてお仕事してる方を第一に考えて くださる川勝知事が、当選かな? と思いました。

8人がナイス!しています

とびっきり静岡にチャンネル変えましたが終わっていました。笑 以前も似たような討論がありましたが、岩井候補はあまり真剣に考えて無い感じを思っています。 あの人いまだに東京にいるんでしょう。

2

私の家に、知事選の投票券が来ました。 川勝平太氏は、京都生まれの長野県在住。岩井氏は愛知県出身。川勝氏72。岩井氏52。 20才の年齢差は大きい。川勝氏は数回知事をやったので、そろそろ若手の岩井氏が良いかと思います。川勝氏は長野県知事に立候補すれば有利かと思いますが。 勝敗は、「岩井茂樹」

2人がナイス!しています

ありがとうございました。 川勝氏は今度当選すると4期目かな。何をすると言うポリシーもない首長が多いです。

3

私も「最初の方が回答してる様に、報道機関による、期日前投票した人への出口調査メインから、地元の事情が分かる現在の知事、圧勝は正直キツいが、もし勝利であれば、勝手連にせよ立憲民主党や共産党等、国会での野党が推薦してればなら、僅差での勝利の可能性ある。 対抗馬側の候補者は、一番大事な地元の知名度が比較的良くない模様なので、自民党や公明党の国会の与党の有名な国会議員の応援演説あっても、現在の政局からすれば、「参議院議員の広島県の選挙区の再選挙と、衆議院議員選挙の北海道の1選挙区の補欠選挙等、3つの直近の国政選挙、国会の与党の惨敗する程、有権者の評判が良くない」状況なので、当選は厳しい(対抗馬側の候補者は、JR東海に理解する等、元々建設推進派と知られていて、有権者には評判が良くない模様からなので)」と、見てます。

3人がナイス!しています

ありがとうございまs。 おっしゃる通りの状況だと思います。 対抗馬自民候補は、徹底的な建設推進パーソンと言うことが県民には知られていません。知られたら票は入りません。彼は東京都民だし、家は静岡県東部。 水で被害にあうのは中西部の県民ですから。 静岡県は3っつの地域が1つの県になっているめんどくさいところです。