ID非公開

2021/6/2 11:04

44回答

電子書籍ってその電子媒体のデータ消えたら高い金払って買っても見れないってことですか?それなら本で買ったほうが良いですよね?

電子書籍59閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

電子媒体が壊れたら別の機械でログインすれば購入した本はダウンロードし直せますよ。期間限定無料だったのとかは無理ですけど。まあIDとパスワード忘れて、登録メアドは見れないとかだとアウトですけれど。

0

紙の本も燃えたり、濡れたり、盗まれたりすると、高い金払って買っても読めなくなりますよ。 濡れに関しては、程度にもよりますが……専門業者に頼めば、ある程度までは復元出来る可能性はありますが。

個人的には、手間とコストはかかりますが…… 紙の本を買って、解体、スキャンをして電子書籍化。 再製本する事をお奨めしたいです。 安全は金では買えませんけれど、安心は金で買えます。

0

端末から電子書籍のデータが消えた(消してしまった)としても、購入したデータはクラウド上に保存されているので、それを再ダウンロードすればいいだけです(再度購入する必要はないため無料で)。少なくともアマゾンでは、そうなっています。