回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/2 14:46

55回答

断捨離基準教えてください。メルカリ歴5年。いらないものはメルカリに出してます。クローゼットに大量にある服。整理していて最近着てないし売ろう→出品→値下げするも数ヶ月売れない。でもいいねつくし売れるかも→売

掃除485閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

2

リサイクルショップだと10円~100円くらいです。 それより高くて、捨てるよりましくらいの値段つまり300円+送料にして出品してみては。 そしたら売れますよ。 私はブランドものや未使用品や今季のもの以外はなかなか売れないので捨ててます。 今は服はコロナなのでなかなか売れませんよ。 もったいないと思うなら着るべしです。 基準は今着たいと思うかどうかです。去年気に入ってても、今年は何か着てないと思うものは断捨離します。 捨ててしまったーって思っても一瞬です。なきゃないでなんとかなります。 すっきりしたクローゼットで今日はなに着ようかなって悩むのも楽しいですよ。同じ服を週2回も着たりすると、気に入ってるものを多く着れて嬉しくなります。

2人がナイス!しています

5

まず、 嫌な思い出があるものは全て手放します。 年齢に合わないもの、 少しでも傷んだ生地、 着れそうだけど着ないもの ビンボ臭くみえるもの全捨て。 メルカリでいいねつくけど、売れないのは、 高いんです。 値下げしかない。 中古の割にみんな高いと思ってます。 その値段を出してまで欲しくないんです。

5人がナイス!しています

3

衣類は劣化する前に人にあげるか捨てます。 売るにしてもダンボールに沢山いれて一箱幾ら…な感じで捌きます。 一枚一枚捌くのは時間の無駄ですしね。

3人がナイス!しています

1

私も貧乏性で捨てられない人なので分かります。 因みに人にあげるのは可能ですか?私は人にあげるのはで可能なので ジモティーでまとめて欲しい人にあげました。 喜ばれますし、家も片付く。 もしよければ(*^^*)

1人がナイス!しています