ここから本文です

ミニスカの時

ben********さん

2009/3/2212:31:53

ミニスカの時

ひらミニとかプリーツスカートをはいた時、風が強い時とか、車が横を通った時とかに、
スカートがめくれますよね。
めくれないようにする方法ってありますか?
対処法として、地下を通るようにするとか、インナーをはくなど考えましたが、いい方法があれば
教えてください!
スカートはかなければいいはなしです。

閲覧数:
1,995
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2009/3/2213:31:26

先の回答者さんが言うようにレギンス、タイツ、下着の工夫もありですが、今流行っているリュックはうまいこと重しになってくれるのでスカートめくれにくいです。
メッセンジャーバッグなどのショルダーでも可です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

編集あり2009/3/2223:45:05

①レギンスなど、下に見られてもいいものをはく。

②バックはリュックを選ぶ。スカートを押さえる位置でしょいます。

③常に意識。道路側は歩かない。

④風の弱い日にはく。

⑤裏の折り目に重りをつければ、物理的にめくれにくい。
女子高生のときはスカートは「切る」のではなく
折り目を上にあげて、より下にスカートの重心がくるようにしてました。

bac********さん

2009/3/2219:14:27

●娘(16歳、高1)です
わたしは、生脚スタイルにこだわりがあるので、中にオーバーパンツを穿きます。(^ω^)

わたしは風が強いでも、ミニスカを穿きますが、プリーツ等は穿きません。
タイトのミニスカを穿きます。スカートの中に色々と工夫したからといっても、スカートが風でめくれるのは、嫌ですからf^_^;

yut********さん

2009/3/2212:37:20

風が強くない日にはく。タイツ、レギンスなど下にはく。

スカートの中が見えても良い下着をはく。

…ですかね?

下着とスカートを安全ピンでとめている友達もいましたよ(+_+)