回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/2 18:02

11回答

医療脱毛にあるメディオスターnext proって光脱毛とかサロンの脱毛とほぼ同じ効果ですか?

回答(1件)

1

蓄熱式の脱毛器で脱毛受けております。 カウンセリングの際にドクターに似たようなことを聞いたことがあるのですが、メディオスターなどの蓄熱式レーザーはバルジ領域を破壊することができますので、脱毛効果がありますが、サロン脱毛の場合は破壊することはできないそうです。 毛根に限らず、組織を「破壊」することが医療行為に当たるそうです。 実際、メディオスターは、医療機器として薬事承認を受けていますよね。 回数は、多くかかるだろうと覚悟して通っていますが、ドクターの説明では熱破壊式と効果の感じ方が違うだけで必要回数は変わらないとのことでした。 私自身の感想としては、サロン脱毛も通ったことあるのですが、サロンよりは効果を感じるなというところでしょうか。まだ途中なので最終的にどうかはわかりませんが。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/2 18:55

ありがとうございます!! そうなのですね、光脱毛の蓄熱式はあくまでも抑毛の範囲なんですね... 今何回目でしょうか? よければ部位と濃さも教えていただけませんか? メディオスターを考えていますが、評判がよくなくて迷っています...