ID非公開

2021/6/2 22:49

88回答

発達障害持ってても、親が頑なに子供の特性をなかなか認めない人が多いですよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全員の親ではありませんが、以前は発達障害というものがあんまり認知していなかったから皆さんはそれぞれ大変な思いでしたね。 これからは、どうすれば子供が幸せになり、楽になるか考えた上で親は対策するべきです。

その他の回答(7件)

2

認めないどころか理解しないからね。 と言うか理解する事を拒んでるように見える。

2人がナイス!しています

2

親には認めてもらえなかった(ついでに親族一同にも&母には捨てられるし)ので・・昨年まで確定診断受けないで生きてきたわ(。´Д⊂)今さら、療育はいらんから、これまでの時間返して欲しいわ。私は自閉症スペクトラムと二次障害でうつ。知的障害グレー(IQ70なため、現在はグレーだが数年後(2から持って6年位)にはおそらく・・と医師&心理士に言われた(苦笑))持ちです。

4

遺伝なので親もその可能性もあるので、お互いにわかんないまま不幸になったケースもあると思います。

4人がナイス!しています

2

定規で計るのが正しい人生とは思いません 難しく考えないで 生きていればいい 間違いは正せばいい 単純は悪い事なのかな?

4

知恵袋にも多いですね。皆さんから指摘されてるのに、頓珍漢な回答をしてる人がいますとキレてる方をよく見掛けます。 学校にもいます。高学年になるとお子さん自身も辛そうです。

4人がナイス!しています