ID非公開

2021/6/3 7:31

1515回答

レリックのギター、良さがわかりません。どなたか良さを説いてくだされ。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

>尚、「レリックの傷はビンテージには敵わない」というのは当たり前です。だからってピカピカ買ったらもっと遠いです。値段が全然違うんだからビンテージは比較の対象ではありません。あくまでピカピカかレリックか、の比較です。 ナンセンスですね 自分の土俵に上げたいだけの発言 「偽」の傷は嫌だからピカピカを買う、は完全にあり得ます また、ピカピカとレリックって値段いっしでしたっけ?? ((( ´皿`))) ヴィンテージとは言わずとも、新品レリックと値段が変わらない、あるいはもっと安い「本物」の傷がついているオールドはあります 「わざとつけた傷」と「使用しているなかでついた傷」の違いがわからないとは笑止千万 ((( ´▱`))) ハハハ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(14件)

0

楽器はスポーツ用品同然なので、1年使ってぼろくなったレーシングバイクみたいな感じでしょうか。

ID非公開

質問者2021/6/5 0:57

違うと思います

1

そんなことないと思いますよリュート欲しいです^^

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

要らない!

0

レリック職人の生霊が付いていて音に影響する 従ってマスビルとかの場合は霊位が高いので良い音がするが 素人のレリックはうんこ

ID非公開

はあ、そう言うもんすかねww

3

僕は好きじゃないけど、多分見栄じゃないかな。 傷だらけのギターって、それだけ弾きこまれたものでしょ。 つまり、「俺は、いっぱい練習して上手いんだ。」みたいな自己主張があるんじゃないかな。 そんなの、演奏聴けば分かるけどね。 実際、僕は20年以上使っているストラトがあるんだが、ポリエステル塗装だから全然剥げてこないよ。 メイプル指板は真っ黒になったんだが、フレット交換する際、表面を削って再塗装したから新品同様。リペアーショップから「削っていいですか?」って連絡来たけど、「やっちゃってください。」って言いました。おかげで弾き心地も新品同様。メチャ弾きやすくなった。 とは言え、僕も2本レリックを持っている。 それは、何本か弾き比べて音が良かったから。 最後まで、ルックスで悩んだんだけど、やっぱり「音」優先で購入しました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 1:10

それはそれで良いんじゃないでしょうか?