ID非公開

2021/6/3 9:03

44回答

今の50.60.70代女性の若い時はは女性一人で食っていける時代ではなかったから、独身率が低かった、だれでも結婚できたのですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

女性の正社員も少なかったです 銀行なども結婚したら寿退職と言われていました 入社の時から承諾書を書かされたという話もありました 専業主婦は憧れの職業?で 家事と子育てでランチと昼寝付き 三高などと言われていました

1

結婚しなきゃダメという風潮はありましたよ。 でもしなかった人は居た。 友人、会社の先輩、私も独身のままで60代になった。 正社員なら悠々、食べていけたし正社員がほとんど。 誰でも結婚できたかどうかは知りません。 友人は女一人で年収1000万の時もあったらしい。 年間で10日くらいしか休めなかったと言ってましたが。

1人がナイス!しています

1

そうでしょうね。 女性一人で生きていける時代ではなかったでしょう。 誰でもって事はちょっとどうかはわかりませんが。 昔は人と人のつながりが濃かったんで 会社の上司から結婚相手を紹介されたり 親が結婚相手を探してきたりとか あったと聞いてます。

1人がナイス!しています