回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/3 13:02

33回答

ダウントンアビーのような、上流貴族たちの主な収入源を教えてください

海外ドラマ93閲覧

回答(3件)

0

広大な領地があるので、昔はそこを小作農に貸して農産物つくらせて年貢を払わせてって感じでしたでしょうが、いまでは普通に株式運用とか、不動産を貸したりがメインでしょう。城をホテルやレストランにしたりして観光収入を得ている人もいます。 もはや王室離脱しましたが、ヘンリー・メーガンさんは、ドキュメンタリー製作でNetflixと契約して数百億円とかのギャラですね。 日本にも華族という貴族階級が明治〜終戦までいましたが、GHQによって解体されました。

1

株式投資して資産運用。 小作人に土地を貸して、農作物の生産。 会社経営などではないでしょうか? 確か、そんな話が出てきましたよね。

1人がナイス!しています

0

不動産収入とかでは 今でもロンドンの土地は王室や貴族がもってるそうだし ハリー杉山の友人で広大なお城に独り暮らししてる子は郊外の海沿いの避暑地に不動産たくさんもってるそうです