回答受付が終了しました

日清がカップヌードルに付属しているフタ止めシールを廃止ですね。 たぶん、今度は、蓋で蓋ができるように改良したんだろうなと思います。

補足

自分も前は、フタ止めシールを使ってたんですが、蓋のところに貼っても、どうしてもフタ止めシールの両側が開いてしまうので、フタ止めシール+やかん等で補助をしていました。 そんなことがあって、日清さんにそのクレーム?をしたことがあります。 その時は「現在のところ、改良の余地はありません」とのことでした。 とうとう、改良されたのかな?と思います。

ファーストフード | ニュース、事件34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

私は一度も使ったことがないです。 猫舌なんで3分の間に出来るだけ冷めてほしいし (まあ実際はかきまぜない3分ではほとんど冷めませんが) 蓋を締める意味が昔から全くわかりません 今は、お湯入れたらそのまま蓋は捨てます

0

蓋止めシール自体最近は使ってないですね。多少開いててもきにならないしどうしても閉めたい時はなんか乗っけるので。包装のセロファンみたいなのもゴミになるだけだから要らないと感じてました。究極中身だけ売ってて容器は自前で用意するんでも全然オッケーと思います。

正解発表がありましたね。開け口を2か所にすることで折り返すだけで蓋がしっかり閉まるようになる。なるほど、これは思いつきませんでした。

0

どーでもいい。 気持ち悪い謎肉セールで、 カップヌードル食べなくなりました。 元の肉の方が数倍、歯応えあって おいしかったよな。 自己中日清カップヌードル社員。 謎肉に変わる前のトマトチリヌードルは、豪華だったのに、 謎肉になってからのトマトチリヌードルは、中身、 貧相になったよね。 次はシールも無くすわけね。 どーでもいいわ。今更。 日清は、お客様の声聞かない企業だし。今だに謎肉、気持ち悪いし。 発癌物質入ってないか、あの肉。

2

熱が加わっても反らない蓋にして、タブだけで押さえられるようにした、と淡い期待を抱いています。 シールは殆ど役に立たなかったので廃止で結構です。割りばしを載せても反って口が開くくらいで、私はおにぎりを置いて押さえることが多かったです。

2人がナイス!しています

0

昔は少し使っていた記憶があるけど、ずーっと私は使わずティッシュぺーパーを乗せてました。あと、他のカップラーメンにはないですよね? だから、私にとってはゴミになる要らないものです。