ID非公開

2021/6/4 7:23

88回答

幸福の科学 大川隆法 総裁が、

画像

宗教136閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/4 11:28

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

仮にあの世というものが存在するなら、きっと田村さんは気分を害されていることでしょうね。この方の本性は、下記の対談企画ですでに暴かれてます。適当にしゃべってるだけだと自ら認めてるんですから。 0:30あたりからの発言を聞いてください。自分を教祖と仰ぐ信徒までも欺くようなことを口走り、ヘナヘナ笑うだけ。 普通なら、もはや言い訳すら出てこないのではないかと思いますけどね。 結局、霊能力とやらを隠れ蓑にして逃げるんでしょうねぇ。 https://youtu.be/o6Nx3Q6YZoQ

0

tweです。 3次元的には、jur氏の言っていることが正しいのだろうな、 とは思いますね。 いままで、アンチ側から攻撃されてきた霊言に関する 不安要素を想定して書かれているのは、 痛いところを突かれたくない、 一般の人の評価を失いたくない、 ということなのでしょう。 また、教団幹部をボンクラ扱いをするところを見ると、 現実を見ているわけでもないのに断定できてしまう jur氏の特性を見ることができる。 まぁ、jur氏にはこの二つの傾向性があるので、 こうした発言は、jur氏的には大正解、ということなのかな、 と思います。 個人的には、田村氏を評価していなかったので、 そんなすぐれた人だったのか、 という驚きが大きいです。 でも、一般の人は、 「またまた~」 「故人のことを勝手に捏造してもらっては困る」 と、嘘つき扱いされるのかな、とは、思いますね。

1

幸福の科学のマーケティング戦略でしょうね。

1人がナイス!しています

2

真実であっても、このような事は公開してはいけません。

2人がナイス!しています