ID非公開

2021/6/4 11:48

22回答

モトリークルー のsmoking in the boy's roomのkeyは何でしょうか?

ベストアンサー

0

【追記】 前に【確認の方法】を記しましたが実際に行なったことは次の通り ……… 音源を聴きながら、 (1)まずキーがGのハープで該当するパートを吹いてみたが直ぐに違うと分かった (2)次にキーがCのハープで試し、合致することを確認した。 (3)念のためキーがFのハープも試したが、吹いていて違うと分かった(ナチュラルマイナー・ポジションだと分かった) ……… このように確認した後で、 ★コピーする場合の「手がかり」として分かりやすくする為に 2個所の音について 【確認の方法】 及び 【補足: 別の個所で…】 という形で示しました。   【最後に】 ★通常、ブルースやロックの間奏アドリブ・パートでは大抵の場合ハーモニカのポジションは「セカンド・ポジション」なのですが、この曲では「サード・ポジション」でした。 ★コピーが素早く出来るようになる為には「ハーモニカ・ポジション」の知識は欠かせません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

FとかF♯とかやってみましたが思うような音が出ずに悩んでいました。 大変詳しく教えていただきありがとうございます

その他の回答(1件)