原子力発電は『カーボンニュートラル』に寄与するとの声がありますが、原発はCO2を大量に排出するのでウソなんじゃありませんか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(7件)

1

原発は核分裂のエネルギーで発電しています。酸化反応ではないので二酸化炭素は出さないです。小学校の理科の教科書にも乗っているので読んで勉強しましょうね

1人がナイス!しています

1

蒼さんがデータを示しているように、原発がCO2をほとんど排出しないのは事実です。 rieさんに怒られていますが、事実は事実として認めた上で、反原発の主張をしないと、世間から相手にされません。 ZARDさん、f35さんも同類ですが、公開されているデータを、ただ嘘というだけでは、何の説得力も無く、逆効果です。 3.11の後に盛り上がった反原発活動も、結局、一時的なものでした。それは、結局、反原発を主張する人達が、きちんとしたデータも示ず、あまりに独りよがりで、共感が得られないからでしょう。 癌だらけとか、こういうことばかり言っているのは逆効果です。そこをちゃんと考えて欲しいと思います。

1

そういうバカなことを言うからつけ込まれるのだ。 原発電気は全消費エネルギーの何%にもならぬ、どうでもいい存在なのに、広域な国土を破壊し、巨大な資金を占有し、再生可能エネ普及を物理的にかつ人為的に排除する。 問題の所在が全く異なるのだ。

1

原発が『カーボンニュートラル』なんて大嘘です。 地球のエアコンとも呼ばれる母なる海も、超大量に排出される熱排水により熱しまくる地球温め装置の原発です。 海をダイレクトに熱して異常気象を引き起こし、海洋に溶存している二酸化炭素もメタンガスも大気へ大量分離放出させる地球温暖化ガス放出マシーンの原発です。 二酸化炭素の大量放出だけなら植物の生育にも貢献して良いことですが、トリチウム等々の放射性物質も一緒にコッソリ垂れ流す原発。 それを環境に良いだとかあり得ませんよね。 子どもたちも癌だらけにして放置の原子力。 中国や台湾、韓国や九州や若狭湾の原発で海も熱しまくり、日本海もアッチチーです。 大量な水蒸気を発生させ、線状降水帯も生成し、豪雨被害も我が国の風物詩となってしまっています。 九州や福井県若狭湾等々の原発熱排水で日本海もアッチチーです。 海水温も2度ぐらいは上昇させ、台風や低気圧も日本海に引き込みます。 昔々は、台風が日本海を通るのは、少なかったのですが、日本海もアッチチーで熱い海が大好きな原発推進のグレタちゃんも大喜びでしょうが?、その日本海がアッチチーなため、日本海に台風が引き寄せられることになってしまったのです。 台風や低気圧が日本海に引き込まれまくると、亜熱帯気候も列島に引き込み、夏はその亜熱帯気候が居座るのです。 異常高温により熱中症も多発し、海洋から更に二酸化炭素もメタンガスも大量分離放出です。 列島をダイレクトに熱しまくり、偏西風を蛇行させたり止めてみたり。 また台風の進路が逆転したりも珍しくもなくなってきます。 異常気象発生装置の原発です。 しか~し。原発が止まって海が冷え冷えで大怒りなのはグレタちゃんだけではありませんでした。 あなたたちを絶対に許さなぁ~い!とまでは言っていませんが、瀬戸内海の熱源でもあった愛媛県の伊方原発が止められたり動かしたり、また止められたりで、そのトリチウム熱排水が足りなくて冷え冷えで、それまで養殖出来ていたお魚もシオシオのパーです。 僕の大好きな明石のタコも、原発様が止められてしまい海が冷え冷えで越冬も難しく、禁漁したり、大量に養殖放流したりですが、やっぱり冷え冷えで元には戻りません。。。 静岡県の浜岡原発も止められてしまい、汚染熱排水も止まりました。 静岡県まで熱源を失ってしまい、僕の大好きなトリチウムサクラエビも漁れまてん!(>_<)! トリチウム汚染熱排水を失った駿河湾。 冷え冷えで僕の大好きなトリチウムサクラエビもダメダメです。

画像

あの御前崎から生成されまくった線状降水帯も無くなってしまい、静岡県から神奈川県や東京都に被害を与えた線状降水帯も勿論激減で桶屋も儲かりまてん!(;´д`)! あれだけ季節にも関係なく落雷事故を起こしまくっていた地域ですが、落雷もかなり減ってしまい洪水も激減っす。 落雷で電気製品も壊れまくっていたのですが、それも激減で電気屋さんも機械製造や機械販売の人も収入減。 以前はサーファーや民間の人が落雷によるタヒんでいましたが、それも激減です。 異常気象で儲かる業種もあるのですね。 一番儲かるのは原発は環境に良いと再稼働させて異常気象を引き起こし、また原発を再稼働させまくれば異常気象は減ると無限ループの嘘をつく、原発利権者様たちですね。 嘘画像を一つどうぞ。↓

画像
1

置き場所未定の放射性廃棄物と環境汚染は暗黙