あらいぐまが床下に居ます。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、捕獲籠をセットしましたが掛かりませんでした。市役所からは1ヶ月借りられるので、気長に待ちます。アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答(2件)

0

その後どうなりましたか? アライグマを殺処分するのは現在の法律では違法です。 アライグマを引き取ってくれる団体もあります。 料金とお礼は支払いますので、どうか助けてあげて頂けないでしょうか? f20062006o@yahoo.co.jp

0

アライグマが本当に床下にいたら、ネズミは身の危険を感じて逃げ出す可能性が高く、すでにいなくなっているかも知れません。仮にいても用心して物陰に潜み、殺鼠剤に食いくような行動はできないと思うので、無くなったのならアライグマが食べた可能性が大です。 殺鼠剤はネズミを対象に作られた毒餌であり、一般的に致死量は食べた動物の体重にほぼ比例します。アライグマはネズミより相当重いので致死量も多くなり、殺鼠剤は3袋置いたと書いてありますが、その程度では死なないと推定されます。ただ、死なないまでも弱い中毒症状が出て天敵に襲われる・病気になる・車にひかれる・など二次災害的な被害に遭う可能性が高くなります。

この返信は削除されました