ID非公開

2021/6/4 18:29

33回答

僕は将来救急救命士を目指していて、消防学校について知りたくて質問しました。

補足

補足失礼します。 また、今からしておいた方がいい事などありしたら、教えて頂けると助かります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! 専門的な知識がなくても最低限基礎的な勉強を踏んで生理学などを専攻していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

消防学校の教育は2段階あって ・基礎的な教育訓練をする「初任科」 ・専門的な教育訓練をする「専科」です。 初任科では、本当に簡単な教育訓練ですから、高校1年次で習う生物や保健体育の授業程度の内容です。 専科(救急の場合は「救急科」)は、医学的な知識だけでなく、救急業務に関連する内容、例えば、救急現場における本部との無線通信とか、病院への連絡といったものや、犯罪が疑われる現場での警察との連携や現場保存、証拠保全といったことも学びます。 ただ、どれも医学生が学ぶ内容とは全然違います。普通の素人が授業を受けて理解できる程度です。 ですから、なんの心配もないですよ。

0

こんばんは。 生物さえ学んでおけば問題ありません。救急救命士の国家資格はとにかく専門学校に任せてください。肝心の消防官採用試験の教養試験は早めに取り組んでください。