回答受付が終了しました

株を初めて一年くらいですが、500万の投資で、300万円くらい利益が出ました これはかなり運がいい方ですか?

1人が共感しています

回答(11件)

0

予測、想定した通りになったのか、 たまたま出したのか それぞれ違いがわかってないような それを他人に聞いても誰もわかないです

0

投資はタイミングが重要ですが、そのタイミングで「投資を始めよう!」と思えたのも運であり実力ですので素直に喜びましょう ただ、多分数年後、10年後も成功していれば、過去一年のことは後悔しているかもしれません 今の能力があったら、あの一年間はもっと儲けられていたのに・・・と 相場が悪い時期に株を始め、相場に喰われて沈んでゆくよりは、 浮き相場の中で相場のイロハを学びつつ勝てた というのは投資人生にとってとても良いことだった思います

2

一言で言うなら、良い時に始めたということですね。 TOPIXや日経平均もこの1年程度で1.4〜1.5倍程度になっているので。 運と言えば運かもしれませんが、去年の春は異常な安さだったので、それを理解して投資したなら実力と言えると思います。 それを理解して投資した人なら分かっているとは思いますが、継続的に+50%などというリターンを叩き出すのは不可能ですので、堅実な運用をおすすめします。

2人がナイス!しています