新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

子無し夫婦で単身赴任や離れてすんでる方いらっしゃいますか??

家族関係の悩み | 単身赴任、転勤26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

わからないわけではないんですが、あえて文字で聞きたいです。 干渉しなくても愛していますか? 家族になってしまえば、干渉しなくても繋がっていられますか? 遠くにいても安心していられる根拠ってなんですか?? 夫婦なんてそんなもの、と納得できる自分とできない自分がいて悩んでいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

目から鱗、というような気持ちになりました。 負うばかりでない余裕を身に付けたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:6/12 13:32

その他の回答(1件)

0

私は夫の立場ですが単身赴任で妻と離れて暮らしています。子供もおりません。 妻は散歩した時に見た風景等をスマホで写真撮って感想を私に送ってくれたり、昼食の写真(外食ではないですが)などたわいもない事でコミュニケーションを取っています。私も仕事中はなかなか返信できませんが休憩の時に感想を送ったりしています。私も仕事帰りに寄ったスーパーで○○を買った、安く買えた!なんて普通の会話をメッセージで送ったりしています。こまめにメッセージをやり取りするだけでも、何をやっている、どこにいるってのが分かるのでないでしょうか。 また夫婦の共通の趣味の時間(20分程度)は電話で会話したりしていますよ。他には毎日モーニングコールするとか。いろいろ工夫してみてください。