女性歌手(できればアイドル)で、歌詞の一部にコーラスなどの「繰り返し」のある曲をお答え下さい。

邦楽42閲覧

ベストアンサー

0

ムーンライト・キッス奈保子ちゃん可愛いですね!カスタネットが胸キュンです。初恋の二コラ、シルヴィ/ヴァルタン「二コラ」のカバーですね。真理ちゃんのカバーは、しばしばオリジナルを凌ぐほどの歌唱力ですが、この曲も例外ではありません。真理ちゃんの良さが味わえる素晴らしいバラードです!二コラ(二コラ)…愛の(愛の)石川秀美ちゃんは、本当に絵にかいたような「アイドル」ですね!聴いてると元気が出てきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

奈保子ちゃんと真理ちゃんのパワーに「脱帽」です!ありがとうございました。

お礼日時:6/16 21:19

その他の回答(3件)

0

久しぶりにじっくりと聴き直しました。繰り返しの部分はちょっと見つけられなかったのだけど、もうどっちだっていいくらい良い曲ですよねぇ!明菜さんの当時の歳でこの表現力、感動しました。小柳ルミ子さんの曲「冬の駅」に「恋に苦しむ女はきっときれいになるという」とありますが、「北ウイング」を歌う明菜はきっときれいだったんだろうなと、思ったりします。ありがとうございました。

0

こんな曲があったとは。スローモーションのちょっと後、トワイライト夕暮れ便りの頃でしょうか。こういう感じ大好きです。繰り返しのところも可愛いですが、ピリオドなら優しくしての「て」、壁で揺れるポラロイドが悲しくなるの「なる」の「る」・ポニーテールと楽しそうねの「ね」のところが大好きです!

0

黄色いリボン 桜田淳子 https://youtu.be/iuiEPHZljKU 大きな森の小さなお家 河合奈保子 https://youtu.be/xh3zxFf2Y8I

「誰もみたことナーイナイ」(ナ~イナイ)・「急いで(いそいで)行きたいの(いきたいの)」・・・うーむ、可愛いですね!この時代の二人とも眩しいくらい輝いていましたね!