ID非公開

2021/6/5 11:10

77回答

山田悠介とかいう人の文章っておかしくないですか? クラスでも、これなんか変じゃ無いって話になってて。

補足

変じゃ無い じゃなくて、 変じゃない?っていう意味です。

小説 | 読書268閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。 愉快なリンクを付けてくれた方をBAとさせていただきました。

お礼日時:6/10 20:35

その他の回答(6件)

2

『リアル鬼ごっこ』という小説を読んだことがあります。 やはり日本語がおかしいなと思いましたね。 「頭痛が痛い」とかそんな感じだったかと。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 20:34

その本がクラスで話題になりました。 ストーリーが良ければいいんだよと友人に言われたのですが、文章がおかしいと読みたくなくなります。

2

その山田悠介を尊敬して小説家目指してます、って言ってた人もいたんですよ。 30世紀が舞台の小説なのに、東京から大阪へは新幹線で移動。 図書館のパソコンで調べ物して、画面上の文章を一所懸命メモしてる。 こんな話を書く人を尊敬してる時点で作家失格だと言ってやったら、 「あんなに売れてる作家を尊敬していて、どうして作家失格なんですか」 とか反論してきてんの。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 20:32

ありがとうございます。 子供でもわかるようなそんな過ちをなぜ出版社は出してしまうんですかね。

3

知恵袋で 山田悠介 日本語 で検索してみてください。10年ほど前でしょうか、この方の「日本語」がたびたび話題になっていました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 18:11

ありがとうございます。 質問前に知恵袋でも少し検索してみたのですが、少し古い書き込みが多かったので 今ではどうなのかと思って質問させていただいたものです。 特にこの二つの文章が面白いです。 「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた」 「ランニング状態で足を止めた」 国語が崩壊してます。

2

でも何故か売れているんですよね。世の中、間違ってる。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 13:39

ありがとうございます。 売れてるんですね。 世の中ではどんな評価なんだろうと思いました。

1

ちょっと私も無理ですね... クラスで流行っているんですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 13:33

そうですよね。 クラスで話題になって、試しに読んでみました。 面白いというグループと、文章がプアだというグループに分かれてます。 僕もダメでした。 ちなみに高一です。