ID非公開

2021/6/5 16:13

22回答

高校生です。私は受験生なので毎日平日5時間、休日は約12時間勉強しています。テストの点数もそこまで悪くはないのですが、クラスに少し勉強しただけで高得点取れる子がいます。私がどれだけ頑張ってもその子に勝て

補足

休憩が終わった時なかなかすぐに勉強に戻ることができません。そこら辺の対処?方も教えていただけると嬉しいです

学校の悩み25閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

友人は集中力を高める自分なりの方法を見つけたんだと思う。 空腹にすること、SNSシャットアウト、 勉強中は水かお茶だけでいい。糖分必要とか言ってチョコとか食わない。 この知恵袋の回答がきになって集中できないのでは?? 知恵袋もシャットアウトでいいよ。 勉強時はスマホ、PC電源切ること。 集中力がなくパフォーマンス低いとき長時間勉強するなら、 早く寝て翌日短時間で勉強した方が良い。 よる寝る前もスマホ見ない方がいいよ。 自分なりの目標の設定。どうなりたいから勉強するのか。 社会に出て何がしたいから勉強するのか。テストで良い点を取るとか、受験に合格するとか近い将来は置いといて、自分の中にモチベーションが下がらない何かを持つ。 私は社会人になってから気づきました。