回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 19:50

77回答

HTMLとCSSを勉強すれば職に困らないでしょうか?

HTML、CSS81閲覧

回答(7件)

0

その二つはプロ奈良知っていて当たり前の一般共用の範疇ですねえ。 ですからそれだけでは仕事にはならないですよ。 車の免許で言えば原付持ってますという感じかな。

0

おそらく、フロントエンドエンジニアを目指しているのですね。 HTMLとCSSを極めるにしても、最近は素でHTMLとCSSを書いてる人はいませんね。。。 HTMLならPugやejs、CSSならSASSなど、より便利に書ける言語的なものを使ってます。 また、最近の流行ではreactやvue.jsといったSPAサイトを作成するフレームワークで静的にHTMLを生成するなんてこともできるので、ここら辺ができるようになれば、今は安泰でしょう! 私も転職でWEB業界に入いりました。 流行りすたりが激しいので楽な道ではありませんでしたが、お互い頑張りましょう!

いっぱい知らない言葉を聞いて混乱させてしまってるかもしれないですが、あとで知識がついてくればいいと思います。 損なのは聞いたこともないままでいること。

0

純粋にその2つだけだと、かなり難しいです。 javascriptとphp 。 完全に使いこなせなくても、業務知識として必須です。 とくに後者の知識がゼロだと、いまどきWordpressの仕事ができないので。 身近に親身になって仕事を手伝ってくれる人(もちろん有償で)がいれば別ですが。 配偶者とか恋人とか親兄弟とか、利害があなたと共通になる人でないと、ダメだと思います。 あとは技術的なものもありますが、請負なら価格も重要です。 フリーで受注を始めるのならば、かなり安価であれば見通し明るいですよ。 在宅主婦の方などが受注しやすいのは、主収入あり=値段でガツガツしないだろう、そういうイメージが強いからです。

0

「HTMLとCSSを勉強していれば職に困らない」なら、国民全員HTMLとCSSを勉強していれば失業問題は解決するけど、そうはならないでしょ。 おすすめというか、よく使われているのは先の回答者さんが挙げていたJava・JavaScript(ECMAScript)・PHPの他に、PHPと共にいわゆる「P言語」としてひとくくりにされるPerl・Python、あとはRubyあたり。 https://redmonk.com/sogrady/2021/03/01/language-rankings-1-21/ この辺参考にしてみれば? このランキングはスクリプト系とコンパイラ系が混ざってるけど。冷たいようだけど「スクリプトとコンパイラの違いは?」とか質問してくるようでは間違いなく職にありつけない。職に困らない人は自分で調べて解決する。 まぁ、プログラミングに限らず、自分が好きなものからやるがよろし。物書きだって絵描きだって家でできるんだから。