(自転車、登山、車内、機内)運動しながらの食事は胃に負担がかかりませんか?

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疲れたり緊張したりすると胃の働きが悪くなる事は医学的に実証されてます。 そう言った意味ではサイクリングや登山などの運動中、運転や機内など緊張した中での食事は胃には良くないでしょう。 とは言っても私も運転しながら食事もするし、サイクリングや登山でも補給しますが。 ただ、サイクリングや登山の時は脚を止めて一息ついてから補給するようにはしてますね。 最近逆流性食道炎を患っているので、運転中は良いけど運動しながら食べるとキラキラしそうになる事があります。 その点で見ても運動しながら、と言うのは良くないんでしょうね。

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サイクリングと登山のときは、1時間に1回くらい、少しずつ食べますね。私の場合、クッキー1枚くらいの量ですが。基本的にスポーツドリンクを飲むので、カロリー補給になってます。 車内、機内での運動というのがよく分かりませんが、「酔わないか?」という質問であれば、私は船と飛行機とバスに酔います。

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機内で運動しながら食事するって何? プライベートジェットにスポーツジムみたいな設備を装備して鍛えるとかですか。セレブですねえ(笑) とりあえず、消化系に負担かけるのは良くないので、糖質でカロリー補給するのが基本です。 だけど、自分はそこまでガチにやらないので、休憩時間にご飯ものを適当に食べます。

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登山用語に「行動食」があります。 https://www.bepal.net/cooking/101535 大正時代の冬の剣登山にはアンパンを油で揚げてハイカロリーにしたそうです。 自転車の場合は消化良くてハイカロリーの甘い物を食べると効果的です。 個別梱包の羊羹が有名です。 量は少なめでなるべくカロリーの高い物を食べればハンガーノックに成り難いのです。 これからの季節は「脱水」に厳重注意してください。筋肉が攣りますのと血液が凝縮されて固くなるから循環不全の危険もあります。 気温38度の都内、僕以外に自転車を見かけませんでしたが、正解。熱中症になりました。。。。ビルの窓からの反射光で参ったのです。

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気にしたこと無いな~。 300キロ前後でカップ麺食べたりしてる。 むしろ、200越えたらきちんと食事しないとスピードのノリが悪くなるしね。 慣れじゃないかな?

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