新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

あなたの心に刺さったままのアルバム… 「このアルバムは心に刺さった」 「無人島に一枚だけ持っていくならこのアルバム」

画像
補足

皆さん、今回も沢山の回答をありがとうございます! 次回は「アルバム」の流れで「ライブアルバム」のお題を予定しております。 F名人のスレが出ると思いますので、 awのスレは少しずらして出そうと思います(^^) 皆様、お手元の「ライブアルバム」を厳選しておいてください♪

洋楽 | ライブ、コンサート438閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

zzさん、いつもどうもありがとうございます! 「野郎の声なんか…」に全てが集約されていますね(^^)v そうか、Bも野郎に入るんだ~(>_<) 熱いコメント、ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山の回答を本当にありがとうございました! BAは「野郎の声なんか…」が刺さったzzさんに(^^)v 確かに無人島には女性の声がいいかも♪ 次回のお題は「ライブアルバム」で一週間以内には出そうと思います。 また皆さんの素敵な選曲をお待ちしております!

お礼日時:6/12 23:39

その他の回答(27件)

0

こんばんは。 『No Nukes (The Muse Concerts for a Non-Nuclear Future)』Various Artists 昔のバンド仲間がテープしてくれてよく聴いてたんですが、10年ほど前に無性に聴きたくなってCD購入しました。(今、amazon覗いたらめちゃ高くなっててビックリ!) 1アーティストに絞るのは無理・・これだったら好きなアーティストが多数参加してます(笑) ”Power" Doobie Brothers/John Hall/James Taylor https://www.youtube.com/watch?v=DB44z6KlhzA

画像

Lizさん…いつもどうものどうもです! おおおー、こういう手がありましたか(^^)v 確かに楽しめるアルバムですね♪ awは持ってないんですが… 確かにAmazonで1万オーバーしてますね(>_<) Lizさんがやってたのはガールズバンドですか? お約束の↓ JPGR…「Liz、Beatlesに関われるなら何がしたい?」 Liz…「さすがのアタシでもバンドには入れないでしょ?うーん、パティさんのような存在になりたい」 JPGR…「・・・」 aw…「どこまでもロックスターを手玉に取る女…Liz恐るべし」 お粗末でした~

0

こんばんは。 前座とは思えないくらい満員御礼じゃないですか 名人にプレッシャーかかっちゃうよ?(笑) 無人島っていうと、つい南国っぽい曲や サバイバルイメージの力強い曲を選んでしまいそうなところ 「刺さったまま」の一言で引き戻されました。 中学生のとき、ストーンズのWild Horsesからこの人を知って ずっと刺さってます。今アイコン借りてるから丁度いいわ~ Gram Parsons - GP 曲は「She」 https://music.youtube.com/watch?v=iNw-6L_gsEQ&list=OLAK5uy_mnUhwxBGrT1WmSW2FnNqOfdAxaDFoMsWY あ、アイコンはいつもF名人に回答する曲に合わせてるんです。 次回の質問までね。そろそろ次の探さなきゃ。 そうそう、ビートルズは私も最初に聴いたうちの1つが Rubber Soulでしたよ! ゴムの靴にひっかけてるのはわかったけど アメリカのブルースマンがストーンズをプラスティックソウルと 馬鹿にしたことから、ポールが考えたっていう説は本当?

ところで、旅の好きなawさんは 渥美半島の伊良湖岬に行ったことはありますか? ツーリングには人気あるらしいですね。 いや唐突に、名も知らぬ遠き島より~♪を思い出したもんで。 あの椰子の実が流れ着いたところです(笑)

画像
0

こんばんは 今回のテーマ、いろいろありますが、今までアップしてないアーティストで行きたいと思います https://youtu.be/7EMEYS3u2zk このアルバムの孤独さは誰にも救いを求めない純粋な孤独 この深い孤独の中に入り込むと自分のささやかな孤独なんて分からなくなるくらい希釈される…

borさん、いつもどうもありがとうございます! これは知りませんでしたが… 確かに「孤独」あるいは「孤高」を感じますね♪ 孤独はawが惹かれるテーマのひとつです。 映画「タクシードライバー」なんかは「最も好きな映画のひとつ」ですね(^^)

0

Steely Dan『Gaucho』 Time Out Of Mind https://www.youtube.com/watch?v=XOuFO8KPnjw たぶんこれかも???的な。実はAjaより好きです。HTH

画像

瞳さん、いつもどうもありがとうございます! 「たぶんこれかも」で全然OKです(^^)v これ、渋いですね~ こういうのが案外(?)無人島に合うのかも。

1

洋楽に興味を持ちはじめ 割と早い時期に買ったレコード (ビートルズよりも早かった) サイモン&ガーファンクルの「ブックエンド」 with the beatles を意識したかのようなジャケット! ミセス・ロビンソン、アメリカ、冬の散歩道など名曲も入ってますが 収録曲の中では「パンキーのジレンマ」という曲に惹かれました 今でも飽きないアルバムです https://youtu.be/cgOh27BGLus

画像

1人がナイス!しています

zenさん、いつもどうものどうもです! おおー、S&Gだったんですか(^^) 自分はBの「青盤」が最初でした~ 「三つ子の魂、百まで」とはよく言ったもので、 awは未だにBは「後期寄り」です♪ (今回は赤盤に入るラバーソウル挙げましたが) 「Mrs.Robinson」はawの「最も好きな洋楽のひとつ」です(^^)v 美人双子姉妹のカバーでどうぞ↓ MonaLisa Twins - Mrs.Robinson https://youtu.be/o5fnjhCp6uU