ID非公開

2021/6/6 22:40

22回答

就職と外部の大学院進学についての質問です。

大学院 | 就職活動38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

教育大学の理学系の学生が修士受験をしたいと言って きたことがあったが,学部3年生に編入することを勧 めて,その通りして,本人もそれがよかったと言って 修士まで進学して技術者になった。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました!今出来ることを全力でやろうと思います!

お礼日時:6/14 1:06

その他の回答(1件)

0

他回答にもありますが、研究テーマと就職は関係ありません。 新卒で正社員になったら定年まで40年もあるわけで、その間には時代が変わり、会社の事業も変わり、研究テーマも変わっていくんです。学部と大学院のたった3年間の研究で、その後40年も食えるわけがありません。 なお、就活で問われるのは「やりたいかどうか」ではありません。「やれるかどうか」「やる覚悟があるのかどうか」です。企業で40年間、やりたい仕事ができるわけじゃありませんからね。