ID非公開

2021/6/7 0:19

55回答

千葉工業大学の3回生です 。

公務員試験507閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ID非公開

2021/6/7 17:59

一部上場いますね。公務員もいますね。 本気とか大学ではなくて、結局は、能力、実力の話しですから何をやれば良いなんてありません。能力、実力があったということに尽きます。

2人がナイス!しています

7

日本全国に約800の大学がありますが、有名企業400社実就職率ランキングで千葉工大は92位につけています。一部上場企業は全部で2,193社もあり、千葉工大から東証一部上場企業に就職するのは全く難しくありません。 千葉工大から東証一部上場企業への就職を難しいと表現するのであれば、全国の大学の大半は東証一部上場企業への就職が不可能だと表現せざるをえないでしょう。こんな馬鹿げたことはありません。 なお、千葉工大は理工系大学としては公務員就職率が高く、大学のそばに公務員試験の予備校が複数ありますし、学内でも公務員試験対策の講座が開講されています。理工系で公務員を目指す受験生には非常にお薦めの大学だと言えるでしょう。 ちなみに、3年生のことを3回生というのは関西の風習です(成りすましは明白な規約違反です)。

7人がナイス!しています

この返信は削除されました

4

大卒程度事務職公務員に合格・採用されているのは東大をはじめとした国立大および難関私学(最低でもマーチ・関関同立以上大卒)の卒業生です。 公務員採用試験は同じ問題を様々な大学出身者一斉に受験して、上位から合格を決めてゆきますので・・今までまともに勉強もしたことがない方が合格するのはほとんど不可能です。 公務員をなめていませんか?

4人がナイス!しています