回答受付が終了しました

母子家庭って、たいがい貧乏だろうから、子供はひもじい思いをしますか? それとも親は無理してでもおやつ代や食費を捻出するものですか?

回答(11件)

1

私は母子家庭で育ったけど祖父母が支援してくれたからそこまでひもじくはなかったよ 洋服とかおもちゃとか基本なんでも買って貰えてたし

1人がナイス!しています

0

母子家庭でも余裕で暮らしている友人結構いますよ。 離婚前にガッツリ貯金していたり、円満離婚で養育費ガッツリ貰えてたり。週3〜4日の時短パートで生活成り立ってる友人います。 周りにはいませんが、離婚しても頼れる実家がない、貯金もない、養育費もほとんどない、稼げるような資格もない。困窮している母子家庭は、無理をして生活費を稼いでいると思います。

0

母子家庭です。平均世帯年収以上は稼いでるので、一般的な生活レベルです。 もしもの時のための保険もしっかり入ってます。 毎日行きたくもない仕事に無理して行ってるので、食費は何とか足りてます。 周りの人に貧乏だとは思われてないような気がします。

0

知り合いの母子家庭は経済的に苦しそうですね。本人が低収入に加え、別れた旦那から養育費が貰えないとか見聞きします。 ひもじいというレベルまで苦しいかは分かりません。

1

知り合いの母子家庭の半数の方達は貧乏では無いです 一般的な世帯年収程度は得ています 残りの半数の方は、所得を制限し児童手当や児童扶養手当を貰いながら働いて居ます 無理してまでおやつ代や食費を捻出していないです 母子家庭って、たいがい貧乏だろう、、、、って偏見です

1人がナイス!しています