ID非公開

2021/6/7 6:30

1717回答

【私立大学 法学部】法学部で同じランクの明治学院大学、 日本大学、駒澤大学、専修大学、関西大学、近畿大学、

9人が共感しています

ベストアンサー

8

ID非公開

2021/6/10 7:13

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/24 21:14

その他の回答(16件)

2

司法試験にも強い日本大学、専修大学あたりですね。

2人がナイス!しています

4

令和3年司法試験短答式法科大学院別合格者数 20名以上 ( )は合格率 立命館054(69.2) 日本大053(74.6) 北海道038(71.6) 筑波大047(78.3) 名古屋044(80.0) 九州大042(72.4) 法政大041(74.5) 関西大035(68.6) 上智大034(56.7) 大市大033(76.7) 専修大032(88.9) 東北大031(79.5) 創価大030(76.9) 千葉大027(54.0) 岡山大025(75.8) 甲南大025(75.8) 学習院022(57.9) 関学大022(64.7) 日本大学です。

4人がナイス!しています

1

関学法学部と甲南法学部W合格は100%甲南経済学部へ流れるって言っている人、法学部志望者で経済学部併願って人は少ないと思うよ。 因みに駿台W合格データだと、関学経済学部志望で甲南経済学部併願の場合は100%関学になってるね。 甲南と関学で甲南選ぶ人はいない。 甲南大学/経済 偏差値:57.0 偏差値 併願先入学比率 併願元入学比率 兵庫県立大学/国際商経学部 57.0 100% 0% 関西大学/経済学部 57.0 100% 0% 関西学院大学/経済学部 57.0 100% 0% 近畿大学/経済学部 57.0 100% 0% 関西学院大学/商学部 57.0 100% 0% 香川大学/経済学部/昼間コース 57.0 100% 0% 龍谷大学/経済学部 57.0 33% 67% 兵庫県立大学/環境人間学部 57.0 100% 0% 和歌山大学/経済学部 57.0 100% 0% 大阪市立大学/経済学部 57.0 100% 0% 岡山大学/経済学部/昼間コース 57.0 100% 0% 立命館大学/経済学部 57.0 100% 0% 関西大学/社会学部 57.0 100% 0% 関西学院大学/人間福祉学部 57.0 100% 0% 京都産業大学/経済学部 57.0 0% 100%

1人がナイス!しています

3

関西学院の関係者のかたが一所懸命ですが、 そもそも関東>京都大阪>兵庫県。 残念ですが関学の法学部は、 ダブル合格で甲南大学の経済学部に流れます。 司法試験も厳しい結果。 やはりこの中だと、日本大学、専修大学、関西大学ですね!

画像

3人がナイス!しています