億超えのスーパーカーにも庶民が興味を示さなくなった?でしょうか? ただの成金趣味だと、庶民が見抜いているのでしょうか?

新車 | 事件、事故55閲覧

ベストアンサー

0

hid様より、 バブルの頃より確実にスーパーカーは増えたと思います。昔のスーパーカーはMTだしパワステもなかったのですが、最近はオートマになり誰でも乗れるようになったのが大きいと思います。 例えばフェラーリF40なんかはレーシングカーに近く到底普通の人が乗れる代物ではなく限られた人だけが楽しめる車でした。 スーパーカーの代名詞であるフェラーリがエンツォ・フェラーリ亡き後、商業主義に走ってランボなどの他メーカーも追従してスポーツカー好きじゃない人も乗るようになってスーパーカーも変わってしまったと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スーパーカーには、周囲から憧れを抱かれるブランド力が必要です。 金持ちの感性に訴えることの方が遥かに重要なのです。 更に必要な要素が「高性能」だったり 「狂気を秘めた外見(ランボルギーニ、)」だったり、 ドライバーの気品に見合う高級感(マセラティ、)」等であり、 そこに億単位の金に見合う価値を感じる人が買えば良いだけなのです。 成金は本来の顧客ではない 皆様ご回答ありがとうございました。!

その他の回答(4件)

0

億越えのスーパーカーにもなると、車好き以外は知らないと思いますよ。 知らない車がどれほどの車なのかなんてわかるはずもありませんから。 なんか高そうなの走ってるなー程度の認識でしょう。

0

バブルの頃より確実にスーパーカーは増えたと思います。昔のスーパーカーはMTだしパワステもなかったのですが、最近はオートマになり誰でも乗れるようになったのが大きいと思います。 例えばフェラーリF40なんかはレーシングカーに近く到底普通の人が乗れる代物ではなく限られた人だけが楽しめる車でした。

スーパーカーの代名詞であるフェラーリがエンツォ・フェラーリ亡き後、商業主義に走ってランボなどの他メーカーも追従してスポーツカー好きじゃない人も乗るようになってスーパーカーも変わってしまったと思います。

0

日曜日の高速道路なんかランボルギーニやフェラーリが腐るほど走ってますよ、もはや稀少価値なんかないし乗ってる人が羨ましいなんて思わない

0

そもそも興味示す人がいなくて売れない車だと思います。 売れるなら大量生産してコストダウンもできるんでしょうけど・・・