ID非公開

2021/6/7 9:30

44回答

炊飯器のおすすめを教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

分かりませんが、米の質にもよると思います。 私は米もそんな高すぎない物で 一等米を買ってます。 炊飯器は2万前後だったと思いますが、炊きたてはそんなに不満は感じないですよ。 めちゃくちゃ 味にこだわりがあるなら ちょっとお高め出して買ってみてもいいかもしれませんが 普通でいいなら1万円台でも 十分だと思います。 炊く量にもよると思いますが、私は 5合買って 3合から5合炊いてます。

1

どれだけお米を炊くのか次第かと。 その都度炊くなら、3合で十分です。コンパクトだし内釜も軽いので扱いやすいですよ。食洗機や乾かすときも小さい方が楽です。 いっぺんに炊いて冷凍するとか、そもそも食べる量が多いっていうのであれば、必然的に5合かと。 値段によって美味しさ変わるといいますが、正直それは1~3万円程度のと10万円前後のものを比較すると、と思っています。 ちゃんとしたメーカーで1万円以上するなら、そんなに変な炊きあがりになることはないので、不満はないかと。 ただ、食に対するこだわりって人それぞれなので、最終的には自分で判断するしか無いです。

1人がナイス!しています