ID非公開

2021/6/7 9:43

77回答

宝塚歌劇団の人事をどう思いますか?

宝塚602閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

CHとうとうあーさにラブコメ連発させてBL売りまでさせてる トップの人気の無さを全て回収するあーさ健気

その他の回答(6件)

4

ID非公開

2021/6/7 23:58

納得できません。 トップの並びをみても昨今は出来レースかつ一部は羽根を背負わされている感じが拭えないです。 劇団の経営と継承が大切なのはわかりますが ファンも生徒もスタッフもやはり人です。 愛想尽かされないようにモチベーション無くさないように、夢のある場所であってほしいものですね。

4人がナイス!しています

0

組によっても人事のやり方に違いがあるのでなんともいえませんが、比較的雪と星は手堅いというか大方の予想通りのトップコンビに落ち着くことが多い印象。月組はたまにファンが大荒れするようなびっくり人事をしますね。また宙組は生え抜きの組子がトップになったのは星風さんが初、宙組出身者で他組でトップになったのも早霧さんと花乃さんくらいとなんていうか育成というか所謂トップ路線候補の生徒のプロデュースが下手だなぁと感じています。

2

納得出来る時もあり 納得出来なーい!と思う事もあり(笑) 必ずしも自分が思っている通りにはならない。 でもだからこその魅力もあるのかなぁ?と(笑) 例えば組替えとか、 私は月組ファンなので、、、 ちょっと昔の祐飛くんの時なんかは自分の考えが幼かったからか、 凄く嫌で。。。(笑) 祐飛君は月でトップになって欲しかった!とか思っちゃったけど。 アーサとかは組替えしてぉおー!いいキッカケになったな。とか思えたり。 これは美弥ちゃんの発言のおかげかも? 星では個性が埋もれてたけど月組にきて変われたみたいなニュアンスの話を聞いた時からかな? 上手かどうかはわからないけど、 内面というか、内部にいる人間にしかわからないその人の魅力?みたいなのもあるから、、、 わーわー言いたくなる時もあるけどそれも楽しみの一つと捉えてます(笑)

2人がナイス!しています

0

いつも『そうきたか?!』と驚かされます。 データに基づいた説得力ある推測が当たるわけではないし、感覚だけでの推測がドンピシャだったり。 飽きないですね 笑