全画面スクリーンにしたい為、現在使用しているiPhone8から iPhone11か12にしようと思っているのですが その事で何点か質問があります。

ベストアンサー

0

大変参考になりました。 追加で質問がございます。iPhone12miniへ機種変する場合なのですが、 ①1つめのやり方としてはアップルのサイト?で端末を購入し、その後はシムカード?を別で購入してドコモと契約を結ぶ、といった流れになるのでしょうか? その辺りの一連の流れをお詳しくお聞かせいただけましたら幸いです。 ②別の購入の仕方として、今まではドコモショップにて 端末購入と契約含めて手続きをしていてもらうやり方だったのですが、そのやり方で端末を購入するよりもアップルで購入した方が値段的にお得に手に入るのでしょうか? また、ドコモで契約をする際に「端末乗り換え割引?」、や私が現在使用しているiPhone8を下取りに出すやり方などもあると思いますが、どの流れを組み合わせた方が値段的にはよりお得にiPhone12miniをギガホプレミア契約で手に入れることが出来ますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

まずahamoは20GBまでなので、自動的に選択肢から外れます。 基本的に現在ドコモ、au、ソフトバンクは料金プランは同じくらいなため、乗り換えの還元を受けた方がお得にケータイを変えることができます。

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。 追加で質問がございます ①1つめのやり方としてはアップルのサイト?で端末を購入し、その後はシムカード?を別で購入してドコモと契約を結ぶ、といった流れになるのでしょうか? その辺りの一連の流れをお詳しくお聞かせいただけましたら幸いです。 ②別の購入の仕方として、今まではドコモショップにて 端末購入と契約含めて手続きをしていてもらうやり方だったのですが、そのやり方で端末を購入するよりもアップルで購入した方が値段的にお得に手に入るのでしょうか? また、ドコモで契約をする際に「端末乗り換え割引?」、や私が現在使用しているiPhone8を下取りに出すやり方などもあると思いますが、どの流れを組み合わせた方が値段的にはよりお得にiPhone12miniをギガホプレミア契約で手に入れることが出来ますでしょうか?