回答受付が終了しました

全米女子オープンゴルフで優勝した 笹生優花選手ですが、 アメリカのマスコミでは、 フィリピン人選手として報道されてますか?

画像
補足

こんな、見方も出来るのでは? もし、笹生さんが、オリンピックで、 フィリピン人選手で出場し、金メダルを取った時に、日本のマスコミが日本人選手として金メダル1個を日本のメダルにカウントしたら、間違いの誤報になると思いませんか? だから、今回も、フィリピン人選手として報道すべきだったと思います。 人としては二重国籍でもイイですが、 選手としては一つの国籍で報道されるのが、正しいと思います。

ゴルフ380閲覧

3人が共感しています

回答(12件)

1

その通りだと思うよ。フィリピン人として出てるんだから日本人として報道するのは間違ってる。他のスポーツでも「日系人」として紹介してるからね。

1人がナイス!しています

回答、どうも、です。 今回も、二重国籍で、色々と問題点があったのだから、 マスコミ、ゴルフ協会、 スポーツ界、各国の関係機関は、システム、制度等を早急に改善していく必要があると思います。 けど、何もしないようなカンジします。 マスコミも、ゴルフ協会も、 あいまいで、イイ加減なカンジするから。 もし、笹生さんがオリンピックでメダルをとったら、 笹生さん自身にも、 弊害のpressがかかるかも? って、心配します。 (誹謗中傷が)

0

二重国籍で日本人ではあるので誤報ではないですよ。

回答、どうも、です。 フィリピン人選手として、 大会登録してたのだから、 日本人選手は間違いで、 誤報と見る人も多いみたいです。 もし、笹生さんが、オリンピックで、金メダルを取り、日本人選手として金メダル1個を日本のメダルにカウントしたら、間違いで、誤報になると思いませんか? だから、選手としては全米オープンもフィリピン人選手として報道するべきだったと思います。

2

彼女は今回はフィリピン国籍で正式に出場登録しています。だから日本人の偉業ではありません。

2人がナイス!しています

0

ハーフとして生まれてきた笹生自身に罪はありませんよ。ただ笹生はあくまでフィリピン代表であり純粋な日本人ではないのにもかかわらず(今後フィリピン国籍を選択する可能性を否定できない)、マスコミがそのことを取り上げずに「日本人がメジャー優勝」などと間違った報道してるのが問題だし、ネットなどで「同じ日本人として嬉しい」とか「誇りに思う」などと勘違いコメントしてるのは情弱だと思いますね。 プレーオフで純粋な日本人である畑岡奈紗と現時点では二重国籍でフィリピン出身の笹生優花では、両親ともに日本人の純粋な日本人である畑岡奈紗に勝ってもらいたかった人が大半では?

1

個人的にハーフって羨ましいなーって思うんですよー 二重国籍えらべるし、目立つし、なんか色々得あるんかなって、 でも、弊害もあるし、大変なこともあるんでしょうね。 でも、なによりも本人はハーフに生まれたくて生まれたわけでないってこと。 親の都合ですから、本人の運命ですから、良い部分も悪い部分も 本人が意図と得た権利ではないんですよね。 だから周りが色々言う事のほうが、あまり良くないのかも しれませんと思います。

1人がナイス!しています

回答、どうも、です。 結局、 日本のマスコミが、日本人選手として報道してたのは、 間違いだったのか? の、回答は? 笹生さん自身への質問じゃなく、 日本のマスコミ対応の質問だったのですが?