大手の自動車製造会社のパワハラ自殺事件で、社長が謝罪・和解金という ニュースがあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんなのは小学生のイジメと何も変わらないと思います。 ・犯人(イジメの)は100%判っている ・あとは内部的に、どう丸く収めるか? ・世間的・被害者側に、どう自分たちの有利な方向に運ぶか? それだけしか考えていないのが、世間のイジメの実態だと 思います。

その他の回答(2件)

0

>超一流大学院出を妬ましく思っての行動なのでしょうか? 自殺した男性社員は、地方の大学から東京大学大学院に進学したことを「学歴ロンダリングだ」と上司に侮辱されたそうです。

0

トヨタはパワハラと自殺との因果関係を認めませんでした。 労基署が労災認定しました。

会社はいまだに認めていなかったんですか? イジメの張本人が認めないから、会社も認めない!ということ でしょうかね? 私が張本人だったら、学歴ロンダリングが気にいらないから イジメてやった!なんて口が裂けても認めたくないからね。