18歳大学生女です。 先日健康診断を受けたのですが、総コレステロールが253でした。 医者にかかるよう、書いてありました。

病院、検査20閲覧

ベストアンサー

0

こんばんは。 丁寧にありがとうございます。やはり医師を受診したほうが良いのですね。 内科を受診すればいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイス等、ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

私も若い頃からコレステロール値が高く、どちらかといえばやせ型で食事にも気をつけていました。主治医に「あなたのお母さんも同じようにコレステロール値は高くないか?」と聞かれました。母に聞きましたら、同じように若い頃から高かったようです。遺伝性で、母→娘(男の子には遺伝しない)に遺伝しやすいらしいです。 現在は40代で3年ほど前から高脂血症の薬を処方してもらい服用しています。薬のお陰で数値は安定しています。お菓子や果物の摂りすぎには気をつけてくださいね。

1

大して高くないです。別に、病院へ行くようなことではないです。 300もあるというなら、大変ですが。 一般に、女性はややコレステロールが高くなりがちですが、血液検査表の、他の数値と勘案して、治療が必要なのか、少し運動をしてください、でよいの過が、判断されます。やや高いほうが、長命ですから、ごちゃごちゃいわれる筋合いはありません。 脅かしです。

1人がナイス!しています