ブルーマウンテンのコストパフォーマンスは?

カフェ、喫茶 | 料理、食材33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます

その他の回答(4件)

0

前にブルーマウンテンNo.1 とハワイコナエキストラファンシー 100g1000円ほど 今はブルーマウンテンNo.1 3000円以上 焙煎工場の小売り コロンビアスプレモ サントスNo.2 等 スペシャルティランク 300円以下 焙煎仕立て この店以上の豆店 まだ見つかっていない

1

ブルーマウンテンでもブレンドではなくシングルで、鮮度の良い豆(焙煎から一ヶ月以内)を挽たて淹れたてで飲まれたのでしょうか? それでも美味しくなかったのなら好みの問題かもしれませんが。 私はブルーマウンテンは複数の喫茶店や自家焙煎でも飲みましたが、美味しいものしか飲んだことがありません。 香りの高さや味のバランスはカリブの宝石と呼ばれるだけのことはあると思っています。 生豆を見ても粒の揃いかたやキレイさ不良豆の少なさなど見た目から質が高いです。 なので私としては100g2000円以上の価値があると思いますしもしもっとリッチならば毎日でも飲みたいと思うコーヒーです。リッチでないので無理ですが(笑)

1人がナイス!しています

1

こんにちは! ブルーマウンテン、、、相変わらず高騰してますよね! 正直高いと思います。質に見合ってないかなーと思います。 同じ値段出すなら、COEを選んだ方が良いと思います。 因みに、ブルーマウンテンもコナもその地域で取れた物だけをそう呼んでいるので・・・希少性は同じかと それをいうと、どの国や地域でも同じことがいえると思います。 今はスペシャルティーコーヒーが出てきて もっとロットが細かくなったので・・・・・同程度かなーと思います。 コピ・ルアクのようなコーヒーは希少なんでしょうが・・・

1人がナイス!しています

0

コーヒーは完全に嗜好品です。嗜好品に対してコストパフォーマンスを尋ねても仕方ないのでは? 好きな人は好きですし、そうでもない人はそうでもない。それだけでは。 私は、キリマンジャロかサントスです。 ブレンドが美味しい店もあります。