回答受付が終了しました

加藤綾子さんの結婚相手が一般人だが、年商2000億円の会社の創業者の息子は一般人なのかという話がありますが、

1人が共感しています

回答(10件)

0

一般人で通じる。 ただそれだけのことです。 なんでそこが気になるの?

1

芸人が一般の方を「素人さん」というような感じかね?

1人がナイス!しています

1

一般人、というのは、顔と名前が公に知れ渡っている有名人以外、という意味ではないかと思います。 下に見ているのではなく、プライバシーを守る権利がある人、プライバシーを守るべき人、ということかと。 財産や収入には何も関係ないかと。

1人がナイス!しています

2

本当のことを言っただけでしょう

2人がナイス!しています

4

資産があるひとにとっては、女性はパートナーというより、アクセサリーですよ。つまり、みんなが羨ましがるひとでなければいけない。 どうせ、表にはだせない女性は何人もいるでしょう。 恋愛は4年で冷めます。

4人がナイス!しています

>「一般の方です」などと言わずに、「芸能人、スポーツ選手、政治家のいずれでもないです」と言えばいいのではないでしょうか? そんな話し方そもそも変でしょ。もしそんなこというひとがいれば、あたまおかしいれべるです。 一般人という言い方が上から目線なんて捉えかた私はしません。 それになんか偏見がありませんか? 質問者さんの言葉に対する感覚が少しずれていると感じます。