笹生優花の優勝はすばらしいね。でもひとつ引っかかることがあります。

ゴルフ693閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(21件)

1

気持ち的にはわかる。オリンピックだからね。国の代表となるわけだから将来自分の国籍を取る方で出るのが普通だと思う。 これで日本国籍を選んだら「だったらオリンピックは何だったんだよ」と思う人も多いと思う。 でも、それ言ったら逆パターンだけど大坂なおみも同じ。アメリカに住んでる、日本語が話せない、だけど日本の国籍をとりオリンピックには日本の代表として出るじゃん。

大坂も俺としては認めたくないな。でもアメリカ代表にはなっていないよ。笹生の場合はフィリピンで金、日本でも金の可能性があるよね。ルール的には問題ないけど統一してほしいな。それだけよ。

1

自分の将来に外野がなんか言うのはどうかな? 質問者様が将来「アメリカ国籍」をとれる環境で働いていたとして 日本とアメリカとどっちを選択する? 税金とか年金とか? 給料の振り込みとか手数料とか??? 保険とか社会制度とか? いろいろ考えますよね。 かっこいいとかじゃないと思うのです 制度は、それを判断できるのが20歳って決めているので 決まりに従うだけだと思ってください

1

五輪後に日本国籍選択と名言。、パリ五輪で日本代表でむ金メダルでいいじや あなたはゴルフ界のことに詳しくないみたいだけど、そういう多国籍の人はゴルフ界は普通。 日本女子でも森田遥は中国籍で中国ワク狙い。 海外で活躍する野村敏京も母の国のランク。 そんなのあげたらきりがない。 将来はっていっても、もともとフィリピンに日本みたいなきちんとしたゴルフツアーが存在しません。詳しくなってね。現在もフィリピン選手は何人も日本とアメリカで活躍。 こういう笹生の国籍問題は既に国内初勝利の二年前に論議されつくしてて、そのときから日本代表として笹生が上がることはありませんでした。畑岡。渋野。稲見。古江 「抜け道」なんて思ってる人は一人もいません。それはネコヒロシに言ったら? 笹生はフィリピンと日本代表でメダル狙えばいいだけのこと。

0

はい、その考え方は間違っています。 間違っているのは、人がその人に許された権利として選択することを、「すべき」とか「しないでほしい」、「抜け道を使う」なんてことを、関係ない第三者のあなたが発想し、しかも思うだけでなくて、こうして外に垂れ流すことがです。