ID非公開

2021/6/8 11:49

88回答

新しいPCを買おうと思ってます。

パソコン | Windows 1031閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

中古はたまに買いますがPCはいつもヤフオクの方で買ってます。ショップも出品してるし昔からそう言うのを売ってる人もいるのでメルカリよりは全然信用してます。但し評価をしっかり見てから買わないと後で状態の説明とかに食い違いが出たりとトラブルになりやすいので気をつけましょう。またBTOのノートパソコンを買うのは新品でもやめた方がいいと思います。私はパソコン工房で買ったら半年経たずヒンジが壊れて補償期間内にも関わらず少なくない修理代を取られました。パソコン工房はサポートは割と評判良いみたいですが愛想が良くてもボロを売っといていざ壊れたらこの対応なので初めから壊れないメーカー品を買いましょう。メーカー品のノートPCはあらかじめ初期化が簡単に出来る機能が付いているので大事なファイルをクラウドに保存しておけば物が壊れない限りは大丈夫だと思います。新品で買っても補償期間内に壊れたこともサポートに電話したことも今まで一度もないです。新しめの中古はお買い得だと思います。 あったらいい機能ですが、今まででダントツ一番に便利だったのが「軽さ」です。なので軽くて頑丈なPanasonicのレッツノートをお勧めします。新品はすごく高いですが中古で型落ちならなんとか手が届きます。マシンパワーはそれほど必要ない使い方のようなので第5世代core i7以降のものだったら良いんじゃないでしょうか。なるべく新しいのが良いのは確かです。ドライブ類は滅多に使わないし外付けの方がPCが軽くなって持ち運びに便利です。

0

PC初心者の方がメルカリやヤフオクでPCを購入するのは、お勧めしません。 何らかの不具合があった場合でも、最低限ご自身でOSの再インストールやライセンスの確認が出来るようであれば良いかもしれませんが、もしOSを再インストールするのが怖い、とお感じになるようであれば、新品をお店で買った方が安全です。 メーカー直販サイトやお近くのPCショップなどで購入し、サポートサービスや保証を付けた上で購入される事をお勧めします。 あと、これから購入するPCで有った方がいいのは生体認証機能です。 指紋認証や顔認証などがあると、セキュリティを保った状態で家族との共有などもできる上、パスワードをど忘れしてログインできない、と言った問題を回避できますのでお勧めです。

0

メルカリ、ヤフオクはオススメしない。 保証も無い上、中古なのだから、不具合やパーツが壊れた際、自身で交換する 羽目になる(自作歴があるなら良いけども) でも正直、自作歴10年弱のワタシでも、まず中古品自体避けるね。 iTunes、CD書き出し、CD再生 DVD書き出し&再生 SDカードをさせる所、無線LAN(WiFi)、Bluetooth については、ほぼ、今どきのPCなら全部出来る 但しノートPC(多数)デスクトップPC(少数)だけどDVDドライブ無しがあるので、其処は気をつけるべき点 それと、今のPCに直接SDカード插入口はありません。別途USBのSDカードリーダーが必要です。

0

メルカリはやめた方が良い。 売らんかなの誇大アピールが多すぎるし、サポートもうけられないし、保証もない。 今時のノートパソコンはカードリーダーや光学ドライブはないことが多いので、外付けしなければならない場合があります。 価格ドットコムで予算だとか光学ドライブ有無など条件をつけて簡単に絞り混むことができます。

0

> PC初心者で、この機能があるといいよって言うのがあったらアドバイス頂けたら有難いです。 特にはないですね。 というか、必要な機能以外は無い方が良いと思います。 > 欲しい機能?は、iTunes、CD書き出し、CD再生 DVD書き出し&再生 SDカードをさせる所、無線LAN(WiFi)、Bluetooth 等でしょうか。 基本的には、どんなパソコンでもできることですね。 CD などの光学ドライブや SD カードリーダーについては、内蔵が良いのか外付けでも良いのかで、大きく変わってくると思います。 > メルカリで購入しても大丈夫でしょうか? 損をする覚悟があるのなら、大丈夫です。