ID非公開

2021/6/8 14:58

77回答

野球素人なんですけど、イチローって何であんなひょろひょろに見えるのに強肩なんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

いくらイチローでも砲丸投げでは一流になれません。 砲丸投げ 7,260 g やり投げ 800 g 野球硬式 145 g(平均) その重さにに必要な筋肉さえあれば、あとは肩周りの可動域や身体(腕など)の動かし方が重要なのだと思います。

0

そうですよね、自分も出来るだろうと勘違いもあった。 どこにパフォーマンスを求め、結果を求めるかだと思いますが、なんなのですかね、分からない世界かなと。 多分、イチロー選手は才能といわれる選手かなと思います。 そう、棟方志功さんや、言い過ぎると反論されるので、凄い特徴持った人おられますが、イチロー選手はどうなんですかね。 : 変人かもしれません 何かを極めるとはどうゆうことなんですかね。 極めることは人としていい事なのかなと、考えさせられます。 でも、何かを追及する人が一流というか、達人になれるのですかね。 追求して結果でないと、みじめですよね、それは違うとの思いは実感しています。 そう、思いがあってそれを信じながら打ち砕かれ、でも自分を信じるなにかあって生きていけるのです。

1

体脂肪率が6%くらいと言われています。 無駄な肉が全く無いのでしょう。

1

体を鍛えているのと全身を使って投げているから強肩なのでしょう。

1

一般の人と比べるとバキバキだと思いますが ピッチャーや速いボールを投げる選手は身体をしならせる筋肉をつけています