ID非公開

2021/6/8 15:08

1313回答

夏のツーリングで長崎or長野だったらみなさんどちらに行きたいですか? またその理由やみどころも知っていたら教えてほしいです!!

バイク | 観光地、行楽地49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

長崎なんか知らない。どうしてこの2つで比較になるのかが分からない。 私は東京だが、九州はものすごい遠いという感覚しかない。 長野は二輪のメッカといってもいい場所だと思います。 よって文句なしに夏のツーリングで勧められる。 しかし、長崎はハウステンボスが有るという事くらいしか情報を知らない。行ったこともない。 なので、比較できないし、バイクで九州は一度行ったが、やっぱりもの凄い遠い。今思えば長崎も行けばよかったととは思うものの、遠さが半端ないのでもう一度行くかどうかは疑問です。 おそらく行くとしてもバイクではなく飛行機使います・・・

0

両地とも暮らした事がありますが、夏なら断然長野でしょう。 125ccで日本一周された方のブログでも、長野の快適さと長崎の灼熱地獄を記していました。 長崎の夏は暑っついですよ。水温の高い東シナ海沿いのせいか、朝夕も気温が一向に下がりません。あと、台風も結構上陸します。 長野は盆地ばかりなのでそれなりに暑くなりますが、朝は気持ちがいいですし、高原の道路は快適です。 私はチャリしか乗らないのでキツクて走った事はありませんが、松本市の東、美ヶ原を越える峠は、夏は最高だそうです。 チャリの目線で言えば、塩尻から諏訪湖に向かう峠道は、ピークを越えると諏訪湖が眼下に広がり勇壮ですし、安曇野のわさび田を抜けて大町、そして仁科三湖に向かう道は、北アルプスを遥かに望みながらノンビリ走れ気持ちが良いです。バイクでは少し物足りないかも知れませんが。