絶対に小林礼奈ちゃんを批判するのはおかしいと思いませんか!! 原因はこれらしい?

補足

【ラーメン店の社長が謝罪】 お声がけしたスタッフは常に厨房にいて、ブログのお客様だけは厨房内から柱があり見えにくいところです。 スタッフもこの状況から勘違いしてお声がけしてしまったようです。 飲食店で召し上がっている途中のお客様に、「お席の方よろしいですか?」という言葉は本来あり得ません。 勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした。 これで一件落着になりますね。 やっぱり謝罪は大切ですよねε-(´∀`; )

話題の人物 | 飲食店8,960閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

14人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(49件)

2

子供が食べるのが遅かった訳ではなく小林さん自身が食べるのに時間がかかってしまっていたみたいです。 情報は小林礼奈さんが上げたブログ2021-06-08 15:24:24に投稿した「激辛ラーメン作る」で言ってます。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/6/11 14:08

そういうときははっきり言うべきだったと思います。 うまく店員を怒らせて、お代は結構です。と言わせれば、帰りのスイーツ代ぐらい稼げるでしょう。 世の中もっとうまく生きなくちゃ。

画像

1人がナイス!しています

11

ネガティブな感情の記事をブログにあげりゃそりゃ炎上するでしょうよ。 共感して欲しい系の人が嫌な思いをした時に、それをSNSで発信しちゃえば、そら荒れるよな。 それなりに発信力がある人間はSNSとの向き合い方は良く考えた方が良いな。 それに店側の謝罪に見せかけた反撃では、結局は小林サイドは食べ終わってくっちゃっべってたらしいし。 だから「召し上がってる最中のお客様にお席宜しいですかとは言わない」ってのも店からの皮肉だろ。 まあ、自分が何らかの理由で嫌な思いをしたときに、それを至る所で吹聴しまくるタイプで9割9分性格が悪いのは確かだわな。そのタイプで性格が良い人は見た事がない。

11人がナイス!しています

2

お疲れ様です! お店は最初は「声をかけていない」と言っていたが 実際は声掛けをしていた この点では嘘をついていたのは店側なので 店に落ち度はあります ただ小林さんの方にも 配慮が欠ける行動があったので 彼女も謝っていますよね ブログで名指しで一方的に書くことも どうかと思いますし 後から検証したら 人気店で他の客が待っている混雑時なのに マイペース過ぎであった点もあります 悪意もなく犯罪でもないですが 他の客も待っている状態で サッと切り上げられない 混雑が予想される人気店に 食べ終わるのに時間がかかる子供を連れて行く などをしています それにより彼女は 社会性に乏しい人 一般的なマナーに欠ける人 と言えると思います

2人がナイス!しています

7

はい、おっしゃる通り、批判するのも擁護するのも、罵倒するのもおかしいと言うのも、赤の他人の事をとやかく言う全てがおかしいと思います。 ここ数年の世の中の流れとして、他人の一挙手一投足、言動、思想、感想、呟き、その他もろもろに口出し過ぎ感が否めません。 それはこうして意見してる私もしかり、貴方もしかりです。 なので、そうやって「おかしいと思いませんか!!」と言うの貴方の見解をこうして準匿名掲示板で述べるのを良しとするならば、同じくTwitterやFacebookである程度の範囲内で意見を述べるのも批判するのも擁護するのも良しするのが当然です。 (誹謗中傷など暴言は別ですが) 大前提として、発言は自己責任です。 不特定多数に向けて発信した情報や言葉には、ある一定の責任を負うべきですし、それだけ多くの人が見るのを理解した上での様々な配慮をした結果の発言なわけですがら、当然、批評されて然るべきです。 発言についてとやかく言われたくなければ、他人の目に止まらないようにすればいいだけ。 こうやって同調や同情、賛同や理解を求める発信をしてるんですから、当然、その反対も想像の範囲内でしょう。 「気軽に呟けなくなった」的な事を言ってましたが、批判されたくないなら当たり前です。 自分に都合の良い批評だけを得たいなんて虫が良すぎです。 まとめると、個人的には目糞鼻糞案件です。

7人がナイス!しています

あ、本題の本件についてですが、 文句を言った客 言い方が悪い 自己中 短気  お店  勘違い 配慮不足 言い方が悪い 小林さん  非常識 配慮不足 自己中 自己正当化激し過ぎ 店の名前を出したのが致命的 あなた 盲目的 わたし 適当 こんなとこでしょうか。