ID非公開

2021/6/8 19:48

88回答

親から引き継いだロードバイクが175~185cm

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(7件)

0

短いステム、幅の狭いハンドルに取り換え、短いクランクに換えてもシートポストがほんの少ししか出ないし、ハンドルはサドルより高くなります。 ライドの練習にもならない、乗っていても楽しくない、見た目もとっても恥ずかしい自転車にしかならないです。

0

実は、全く問題ありません。 ロードバイクの前後方向の寸法は、サイズが違っても差は僅かだから。 ハンドル位置をドカンと下げる必要があるので、ドロップ寸法が極端に大きい特殊な形状のハンドルを取り付ける必要があります。どれも、だいたい4万円くらい。 あと、ステムを70mm以下のサイズに変更。コレが1万円くらい。 カッコが変と言えば変だけど、特に何も走る上での問題はありません。

0

使用目的次第でしょう。 長距離は無理があるかと思います。 単にちょっとのれりゃいいなら乗れなくはないかと。

0

ロードバイクだとサイズ選びはシビアになるので潔く諦めてください。もしくは将来伸びるならそれまで待つか。無理やり乗ったとしてもデメリットしかありません。見た目も非常によくないです。

0

たぶんハンドルの位置が遠いんじゃないかと思います。 サドルは下げて乗れる範囲じゃないですか? トップフレームに跨り足が着けば、かかとが接地しなくても乗れると思います。 ハンドルはステムを短くして近づける事は出来ます。 でも自転車って、迷ったら小さいサイズを選べって言います。 サドルも多少前後出来ますが前に寄せたらペダルも力が入りにくくなるかも知れません。 あくまでも乗れるようになるって話です。 適正なサイズに乗った時に、なるほど!って思うでしょうね。 買い替えは、今後自転車って楽しい!って思ってからでも良いと思います。 ステムは3000円も出せば取替えられます。 私は、ネットで送料込700円のステムを買いました。 ステムを最低2センチ程度短くしましょう。 乗りやすさは劇的に変わります。 デメリット、メリットですが サイズ違いにメリットはありませんが、ステム交換を自分でやって色々調整したら、何が大切で何を調整したら良いか解る事がメリットになります。 デメリットは… 手や腰に負担がかかり、前傾を強いられる為視界が狭くなる事です。 また、足つきが悪ければ咄嗟に止まる時につまらない転倒があるかも知れない。 そして何より力が推進力になりきらない。 本当のデメリットは、適正なサイズに乗った時に気づくものです。 その自転車に慣れてから考えても良いと思います。