回答受付が終了しました

早稲田大学への進学を希望するなら早稲田大学の高校に入っておけば良いのではないですか?

回答(4件)

1

早稲田で野球がしたかった!!。 前におぼろげに思っていて、PLに行っている間に気持ちが固まったのかも!?。 ちょっとあなたの考えは、短絡的ですね。でも、疑問に思う事は大事なので。 今後、もう少し自分の頭を使って深く考えてから質問を投げる様にしましょう!!。 疑問を感じ、行動する事自体は素晴らしい!!。 本やコメントは、後付けが多いよ。

1人がナイス!しています

0

・高校野球はPL学園で甲子園 ・プロ野球は巨人 ・子供も頃から祖父母に「都の西北」を聞かされていて 憧れが早稲田大学 この3点セットが桑田選手の理想でした。 例えば中3時に早稲田実業高校が特待生扱いで桑田選手に接触していたら、もしかしたら早実→早大→プロ野球、という流れになったかもしれませんね。

後付け、というのであれば桑田選手は高2の夏は準優勝でしたが、優勝した取手二高の選手とすごく仲が良くなります。 (笑顔の野球でなぜ甲子園で勝てるのか、と衝撃を受けた桑田選手はPLの寮を不在にし、単身取手市に向かい、1年上の選手たちと親交を深めます) その仲の良かった選手のうちのお一人が、スポーツ推薦で早稲田大学に進学するんですが、偏差値のお世辞にも高いと言えない学校からの野球推薦という事で、野球部でイジメにあい、結局半年も経たずに学校すらやめてしまいます。 ドラフトの前にその事実を知った桑田選手は、早稲田大学へのあこがれはあるも早稲田大学野球部で4年間「プロの準備」をすることを迷っていたのではないか、とも言われていますね。 片岡篤さんのyoutubeチャンネルでは「...大学に行ったら多分潰されてただろうな。で、野手に転向していたと思う」と独白しています。

0

大阪府住まいの中学3年の時点で、早稲田大学進学を目標に定めているのが不自然です。 ボーイズリーグからPL学園進学で甲子園を目指して、その結果プロ野球入りというのが、スタンダードな目標というもの。