足の毛の処理について 中学生女子です。自分の足毛は太くて量が多いので剃ると毛の断面が割とはっきり見えるのでこれをどうにかしたいです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

凄く悩んでしまっているなら、両親に相談して脱毛をさせてもらうといいと思います。 大抵最初は反対されます。二つ返事で、ってことは稀です。 根気よく話し合いをしてみれば、何とかしてくれるかもしれません。 自己処理はお勧めしたくありません。 剃ったり除毛剤とか使うと、肌に負担は掛かります。 最悪、長年残る不具合が発生します。 折衷案としては、家庭用脱毛器の使用です。 でも、どの機種がお勧めとか、あたしには分かりません。 生活していく上で、ムダ毛で悩んでいるのも余分なことです。 それと、自己処理の手間と時間も余計なことです。 申し訳ないですけど、あたしは特にムダ毛に困っていたわけではなかったですが、たまたま運よく脱毛させてもらえたので、友達がムダ毛で悩んだり面倒がっている間に、勉強ができました。

0

私も中学生で親にはシェービング?みたいなやつを買ってもらってなくてT字カミソリでそっているんですが、リンスを足に塗って下から上に向かって剃っています。(笑) 絶対正しくない気もするしもしyun*******さんがこれをやって何かあっても責任はとれませんが私の場合はリンスでよくすべるのでそこそこきれいに仕上がります。 ぜひやってみてください。