ID非公開

2021/6/8 23:24

22回答

わたしにはあと2ヶ月で付き合って2年になる彼氏がいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/12 23:37

そうなんだと思います! ありがとうございます。この心のモヤモヤは、ありのままの自分を受けてくれない事なんだと、気づきました、、、! きっと自分のわがままなのだと思います。 痩せたら自己肯定感も上がるので、痩せれるなら痩せようと思いますが、確かに、細すぎるところまではなかなかの覚悟が必要ですよね。。 BMI19を目指して、気長に頑張ろうと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

彼氏に、自分の今のありのままの考えを思い切って告げてみることができました。 自分の体型に本当に満足すること( BMI19くらいのいわゆるスタイルの良い体重)は、難しく自分が嫌になってしまう。 と まだ返事は来ていませんが、いうだけでかなり心が軽くなりました。ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

彼氏に痩せろと言われたのですか? 仮にそうだとしても、体重とかではなくて内面を見てくれたのかもしれませんよ。 モデル体型はあくまでモデル体型なので、モデル体型になればいいのかって言われたら違うかもしれないです。 1番は平均体重あれば十分だと思います。 痩せすぎだと死亡リスクも高くなります。 もちろん、目標に向かって痩せるのはいい事だと思いますが、彼のために頑張ると言う考えはやめておきましょう。もし彼に振られたとしたら、何のために頑張ったんだ?となると思います。 別れたいと思えば別れてもいいと思います。そのままのあなたを好きで居てくれる人もいますよ。頑張って下さいね!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/12 23:41

間接的に痩せてほしいと言われました。。 内面も見てくれていたと思います。 彼氏のために痩せている。と思っておりストレスとなっていました。自分のために痩せているという気持ちが必要ですよね。ありがとうございます納得しました! そうですよね〜 体型だけで落ち込まず、前向きに生きていこうと思います! ありがとうございます!