10代や20代の女性に質問です、メイクなど女性が行う見た目への配慮がありますよね。

メイク、コスメ | コスメ、美容33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ベタベタな髪は洗ってないのか?と感じますよね。私もそれは嫌だな、髪や体などしっかり洗って、清潔感を持つことは大事ですよね。 匂いの件も頑張って伝えようとしてくださってありがたいです。もわっとした脂臭と言って正しいか私も不安ですが、ありますよねー。 そんな匂いを私は嗅いだことがたまにしかないのですが、やはり少し離れますしね。 黄ばみもわかるなぁと感じました。首周り特に黄ばみやすい部分ですし、それを放置されたまま着ているのが清潔感を感じませんよね。 ちなみに抹茶さんなら、髪が傷んでいる男性はどうですか?女性なら髪を綺麗にすることは意識している人が多いですが、男はドライヤーをはじめ、髪のケアをする人は少ないです。傷んでいるけど清潔な人が多い。 傷んでいるが故に不潔だと思われかねないとも考えていますが、抹茶さん、どうですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたもためになる回答ありがとうございました。悩みました、何をベストアンサーにすべきか。しかし今回は抹茶さんにさせて頂きます。度重なる質問への回答、抹茶さんありがとうございました。ID非公開さん、説得力ある回答であり納得でした。ありがとうございました。shaさん、素早く貴重な回答でした。彼氏さんとお幸せに。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/6/9 4:46

髪がギトギトだったり服がヨレヨレだったり 肌が荒れていたりすると少しがっかりしてしまうかもしれないです。後はニオイですかね。 清潔感があって 眉や髭をちゃんと整えてたりすると 好感が持てます。

うなずけるポイントがいくつもあり、全く同じ事を考えています。髪のパサツキやギトギト、服や肌への無関心。これでは例えイケメンであったとしても惜しい。ガッカリは男の私でもありますよ。 匂い、制汗剤などを用いて気をつけるマナーも感じられると、その人の配慮や意識も感じられて良いですよね。 眉、髭、清潔感、とても大事な事だと私も感じます。女性である白ゴマさんからすればなおさらでしょうね。 すごく頷きながら見ていましたよ。

1

私は10代ですが学校でも一部男子はメイクをしていたり、昔は違うらしいですが女子の私の方が下手したら男子から教わることも。 やっぱりなんだかんだで、男の人にも化粧水や乳液や美容液など、導入化粧水までしろとは言わないですが日々の努力は怠ってほしくないなとは思います。 逆にやってないと無頓着なんだなって彼氏でもがっかりするので。 ちなみに彼氏はパックも毎日しています。

1人がナイス!しています

美意識の高い彼氏さんですね。確かに私も男性であれども基本的なそういったケアはして、少しでもかっこよく綺麗な素肌である努力をしてほしいなと考えています。 そんな男性を見ると、めんどくさがらずに努力しているなと感じますね。 彼氏さんも日々の努力を怠らない、そんな姿勢にも「かっこいい」と思えるのかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございます。