ID非公開

2021/6/9 8:54

66回答

ビザのついて質問です。在留資格は「日本人の配偶者」です。そこで1年を3回貰いました。次に更新する時は、3年と記載した方がいいでしょうか?

ビザ | 法律相談28閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

5年一択だと思います。 ただ、1年3回と言うのはかなり渋い印象です。いいところ3年かもしれませんね。 私のところは、1、3、永住許可だったと記憶しています

0

ずーと妻の外国で生活中です。2年前に日本人の配偶者で在留資格を3年で新規申請し、ストレートで3年の許可になりました。5年ができたとネットで見ましたので来年の更新時には5年で更新申請してみようと思います。

0

3年後に出国する予定で無い限り、5年と記載した方がいいです。 尚、3年の在留期間がもらえたらすぐ永住許可申請はできます。 在留期限の3ヶ月前になるまで待つ必要はありません。

0

>それとも5年と記載したほうがいいでしょうか? 申請時に希望を書くのは自由です。 入管が5年ではなく3年にするかもしれませんが 3年夫婦円満に生活が継続しているなら5年で 出しても可笑しき有りません。 その次は配偶者ではなく 永住者 申請かな?

0

中国嫁の日本夫です。 うちは、最初の時から5年と書い てますよ。 結果は、1年、1年、3年でしたけど。