ID非公開

2021/6/9 10:38

99回答

メルカリで出品者が「コンビニ支払い不可」って言うのいいんですか??

画像

メルカリ55閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

自ら購入者の幅?を狭めてるんだから、損してるなぁ・・・としか思わないです。 書くのは構わないけど、別にルール違反じゃないんですけど。って突っ込みたくなりますね。

0

違反行為になる可能性が高いですね。 コンビニ支払いはルールで認められています。 それを守れないのだから、強要行為に該当しますね。 こんな奴はさっさと利用停止にすべきです。

1

良くないですけど、マイルールを堂々と書いてらっしゃる方は沢山います。 私はオファー受けてコンビニ払いされた方は残念評価にさせて… って書いてます笑

1人がナイス!しています

4

気持ちは分かります、自分も経験上コンビニ支払いは半数近く期限まで連絡も決済も無しで削除する事が多いので。 ただ、コンビニ決済お断りと商品情報に書く事自体は別に問題はないですが、 実際にコンビニ払いで購入されたからといって相手の決済が滞りなく完了しているのに一方的にキャンセル申請は出来ないですし、もしやるなら出品者都合のペナルティを受けて取引を中止するしかないですね。

4人がナイス!しています

2

「すぐ支払い出来ない人お断り。」って意味ですね、 どうしても欲しいのであれば 「今から1時間以内に必ず支払います、 コンビニ払いですが購入させて頂いてよろしいでしょうか?」 と送れば多分大丈夫ですよ。

2人がナイス!しています