大学生になって軽音楽部に入り、初心者でギターを担当することになったのですが1ヶ月後にクリープハイプの栞をやることなっています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただいた皆さんありがとうございました!!!上回生に頼んでリードギターを代わってもらい、バッキングギターを練習してみることになりました。残り時間も少ないので焦りに焦ってることに変わりはないんですが、頑張ります…!

お礼日時:6/17 1:06

その他の回答(4件)

0

大学生からだとすると下手だけどなんとなく曲を弾いてるなぐらいまで3年、人にギター弾いてるんだと言えるぐらいまで5年ぐらいです^^

0

大学生のレベルだと無理でしょうね。(*‘∀‘) 初心者、一ヶ月。。。血が出るほど練習して、なんとなく合わせられるかな~くらいでしょうか。血が出たら痛くて練習出来ないのでおすすめしませんが。 コードだけ弾けるので温かい目で見守ってくださいレベルならなんとか。

2

貴方が下手クソという話しではなく 初心者から1ヶ月でライブをやる事自体が無謀なのです。 一曲弾けるようになるまでの時間は曲の難易度や個人の能力次第で変わってくるので一概にどうとは言えませんが、 このレベルの曲でも下手クソなりに形にしようとしたら一日中練習しても3ヶ月位はかかるのでは無いかと思います。 流石に一ヵ月では無理があるので 経験者のギタリストをもう一人バンドに入れて、 単音弾き等の主要な部分はそちらに弾いてもらい 貴方は簡単にアレンジしてもらって コードのみ弾いて合わせるのが精一杯でしょう。

2人がナイス!しています

0

この方の質問の状況にそっくりですね。 あなたの初心者度合いによりますが、始めたばかりで1か月曲を弾けるようにはならないです。普通。まぁトラウマになるくらい大恥かいてください。 下記のみなさまのアドバイスが参考になると思いますよ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12244385427